見出し画像

あなたはどっち!?作る派?作らない派?📚s


今時、子供でもそんなスリキズ作らんで

ってことをつい最近

してやったんです。

実験のためということにしておきましょうか。

実はコレ。

うわっ、やっちまったな!📚 の

アフターストーリーなんですよ。

詳しくは、コチラからどうぞ!
うわっ、やっちまったな!📚

キズは放っておいても勝手に治りますよ。

でもちゃんと消毒はしないとね。

昔ならツバ付けとったら

治るって言われてましたよね。 

今では不衛生とか言われちゃうんでしょうか。

でも治るんです。


人間の身体はある程度再生するんですよね。

じゃ何で髪の毛は再生しないのか!?

それが身体の神秘なのです。  


っで、

今回のキズ口にはツバ付けて

放っておいたらどうなるのか。

すると

キズ口を覆って

赤茶けてゴジラの皮膚みたいになりましたよ。

そう、カサブタが出来たんですね。

傷口から流れ出た血液が固まることで、

傷の表面をカバーする。

誰がカバやねん!

こんな感じでいいですかね。


このカサブタさんが

細菌の侵入も防ぎ戦ってくれてるんです。

カッチョいい!

よっ!

カサブタマン!

えっ!

ブタマン!?

それって何味なん。

そこは食い付かんてわええねんって。


ブタマンやのに!


だから、ええねんって。


こやつが治りかけた時に痒くなるんです。

無意識に掻いちゃうと

剥けてジルが出るんですよね。

ジュクジュクしてないですか?

そして痛い。

痒くなるのが

治りかけのサインかも知れませんね。

お気付きですか?

カサブタの下で傷は

湿潤環境を保っているんですよ。

キズ口を乾燥させると治りが遅くなるんです。

カサブタさんは

キズ口の乾燥から守ってくれてたんですよ。

生きてるって感じしますよね。

そんなところで感じたくないですけどね。


カサブタを何度も取ってしまうと

治りも遅くなりますし

キズ跡も残っちゃったりするので

注意しないといけないんです。


今では、

カサブタを作らずして治す方法もあるんですね。


湿潤療法って言って

カサブタを作らさず

キズ口を乾かさないで治すんだって。

その方がケガを早く

きれいに治せるらしんですよ。

例えば、

ジョンソン&ジョンソンの

「キズパワーパッド」

が湿潤療法の治療方法のひとつなんだってよ。

その治し方ってのがコレだ!

1.傷は十分に洗いながす
2.傷は乾かさない、カサブタをつけない
3.傷は消毒しない

流石に3.のは

ホンマかいなって思っちゃいますが、

1.の処理を素早くキッチリしてると

細菌はそんなにないんだって。

消毒液を付けてシミルことってありますよね。


これは細菌のみならず

ヒトの正常な組織も破壊しているから

その痛みだそうです。

でやっ!

あなたならどちらを選びますか。

カサブタを作る派ですか?

カサブタを作らない派ですか?

さぁ、さぁ。

どちらになさいますか。

運命の分かれ道ですよ!



私は、カサブタを作る派です。

自分の身体の持つ力を信じてやりたいと思います。

神秘の力を!

当然、消毒なんてしてませんよ。

ツバ付けて治してやりますよ!

私のキズ口は間もなく

完治の見込みです。

引っ掻いてカサブタを

これ以上剥がさなければの話ですがね。


そう言う私は

イエローモンスター!

大丈夫でしょうよ。

イエローモンスターについて詳しくは
コチラからどうぞ!みてやって下さい。

イエローモンスター現る!?の巻📚


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?