見出し画像

ケンカしないでよ❕ハト吉さんカラスさん❣️ ️📚

またもや何処からともなく
ハト吉さんがやって来て4羽になりましたよ。
さっきよりたくさんフランスパンを
千切って置いてあげたんですよ。
すると今まで見たことの無いようなスピードで
パンに向かって動き出したんです。

後から来た黒っぽいハト吉さんが
大っきいのを加えています。

沢山置いてあげたから
皆さんに当たるはずなんだけどな。
ハト吉さん達が勢い良過ぎて
パンを咥え損なって
遠くに飛ばしちゃうんですよね。
それと厚かましい子が何個も咥えているのかな。
奥のハト吉さんが取られてしまって
寂しそうな顔をしてるんですよね。

やっぱりこの黒っぽい子が沢山咥えてたんだな。

その様子を何処かで見いてたカラスさんが
しれっと近づいて来ましたよ。

目ざとくパンを見つけましたよ。

僕は何も知りませんよ。
って、顔しながら
横歩きして落ちてるパンを目指してるんです。

鳥目って夜は見えにくいけど
昼間は良く見えるのかな。
パンの匂いで見つけてるのかな。

やっぱ、見てますよね。

やっぱりカラスさんにも
フランスパンはちょっと硬いみたいですね。

よ〜く噛んで食べて下さいよ。

噛めば噛むほど
味が出て来て美味しくなりますよ。

はぁ〜
アゴが疲れるなぁ〜
って、感じでしょうか。

食べ終わると私の方に歩いて来るんですよ。
もっと欲しいのかな。

もう少し分けてあげるよ。
ほらっ。
って、投げてあげたらビックリしちゃって
飛び出そうとするんだけど
直ぐに分かったのか降りて来ました。

するとハト吉さんも負けてはいません。
もっと、パンが欲しいよって
アピールして来ましたよ。
分かったから落ち着いて下さいな。

カラスさん達は
次のパンを待ってますね。

今度は小っちゃくしたパンを
沢山投げてあげました。
するとハト吉さんも
負けじと集まって来ましたよ。

ハト吉は
キレイな姿も写真に撮って欲しいのか
結構近いんですよね。

早く行かないとカラスさんに
全部食べられちゃうよ。

ちゃんと撮ってくれてる。
って、感じですよね。

ハト吉さん。
凄い横目で見てますよね。

カラスさんに全部食べられちゃったので
追いパンね。
すると今度はハト吉さんも
パンを目指して飛んで来ました。

ハト吉さん、なんだか騒がしいのよね。
ちゃんと食べてるのかな。

早く食べないと
もう直ぐパン無くなっちゃうよ。

カラスさんはちゃんと食べてました。

後ろのカラスさんも
パンを狙い定めて急降下ですね。

この時までは
ハト吉さんとカラスさんは
そんなに揉めることもなく
パンを突くりあっていだですよね。
しかし、その後こんな事になるなんて
思いもしませんでしたよ。
あんな事になるなんてね。

⭐️関連のヤツね❣️
🔘 ハト吉さんご飯だよ❣️📚ss

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐣【鳥さんマガジン】☜ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。


by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?