見出し画像

🐝ハナアブさん❕大忙しね❣️📚sss


一面にオオハンゴンソウさんが咲き乱れてます。
よ〜くみてみると
色んな虫さんが居てるんですよね。
真ん中の辺に蝶々さんが居てますよ。

【花言葉】
 あなたを見つめる、正義、公平、強い精神力

こっちの方には
西洋バチさんやハナアブさんが居てるのかな。

こちらは、ハナアブさんですよね。

ムラサキツメグサさんに
夢中なハナアブさんです。
はちさんにそっくりですよね。
毒を持つハチの真似をして
鳥などの天敵から身を守ってるんですよね。
ベイツ型擬態と言う生存戦略方法なんですよね。

和名ではアカツメクサって言われてますね。

【花言葉】
 善良で陽気、豊かな愛、勤勉、実直

ハナアブさんは
お目々が大っきくて
羽がハエさんっぽい?
ってか。
ハエさんの仲間なんですよね。

次の花に移動しますよ。

咲き乱れてるから
どの花にするか迷っちゃいますよね。
お好きなのをどうぞ!

ボチボチ釣りに戻りましょうかね。

それではっ。
休憩終わりね。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ とポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?