見出し画像

水遊びしてるよ❣️📚ss


雨上がりで晴れてきました。

突然、辺りは雨で濡れちゃってますよ。
所々に水溜りも出来てます。

小っちゃいなお子さんは
わざと水溜りに入って
お母さんを困られていますよね。

あっ!
ハクセキレイさんだ!

例の如く
飛ばずに足早にチョコマカと
忙しなく歩き回っております。

顔を見るとポーカーフェイスで
何食わぬ顔をしてるんです。

なんか加えましたよ。
エサでも見つけたのかなって
思って見てたんですよね。

すると
なんだかカギみたいなのを咥えてるんです。

落とし主さんを
探しているんでしょうか。
キョロキョロと辺りを伺ってます。

時折り
咥えたカギのポジションを
クルクル回しながら変えていました。

私と同じで
収まりが悪いと
ポジションを治したくなるんでしょうかね。
いやいや。
そんな大したモンじゃないですけどね。

駐輪場なので
自転車のカギだと思うんですよ。

落とした方は帰り際になって
慌てることになっちゃいますよね。

ハクセキレイさんは
懸命に落とし主を探しているんですよ。

ハクセキレイさんが
ふと顔を上げたんで覗き込んでみると

あれっ!
もうカギを咥えてないやん。

落とし主が現れないので
飽きちゃったのかな。

どっかに放しちゃったみたいです。
あっちゃ〜ぁ。

それでもポーカーフェイスを
決め込んじゃってます。

今度は水溜りに興味津々です。
ジッと見つめてますよね。

すると突然
水溜りの中で足を
バシャバシャし始めちゃいましたよ。

小っちゃいお子さんと同じことするやん。

これでもかって感じですかね。
両アンヨでバシャバシャしてますよ。

そんなことして
ええのんかな〜。

ほんなら
大人しくするわ!
って
ちょっと拗ねてないですか。

あんまり水溜りで
遊んでる鳥さんって見ないですけどね。

ヤンチャな
ハクセキレイさんなんです。
無邪気な動きが可愛いですけどね。

あんまり
悪さしないでね。

じゃ〜ね。

ほんで
自転車のカギ
どこ行っちゃったんでしょうね。


🌟ハクセキレイさんのヤツね
 下の🔘ボタンをポチッとして下さいね。

🔘☜ あかん❗️出てもてるやん⁉️📚s
🔘☜ ハクセキレイさん❗️歩くの早いのね❣️📚


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?