見出し画像

クジャクチョウさん❗️発見‼️📚ss


なんだコレ!

スッゴク色鮮やか。

ベッピンさんやないですか。

遠目にも目立っちゃってますよ。

なんだかこっちの方を
大っきな目で見てる感じがするんですよね。

そっと近付いて見る。

やっぱ、見てますよね。

今度は
ちょっと違うポーズも見たいな。

そうそう羽を少し上げてみょうか。

羽の裏側は黒いんですよ。

なので表側のオレンジ色が際立つんですね。

メリハリついてますよね。


蜜をチュウチュウしてるお食事タイムも
バッチリいただきましたよ。

お食事してる所なんて
そんなに見ないで下さいよー。

って、言ったって見ちゃうよね。

学名 Inachis io geisha
和名 クジャクチョウ(孔雀蝶)
英名 Peacock
ネット検索より

日本のクジャクチョウは亜種で
学名 には、geisha(芸者)と付けられてます。

翅の丸い派手な模様を
クジャクの羽に見立てて孔雀蝶なんですね。

綺麗でしょ。

どれだけ目立ってるかな。

じゃ、探して見てよね。

クジャクチョウさん、すぐに分かりますよね。

分かりましたよね。

あぁ〜良かった。

それくらい目立ってるんですよね。

見つからないよー
って方は今晩は眠れませんね。

じゃ、お先にしつれいしますね。


おやすみなさい。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【。物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?