見出し画像

今宵の雪のように❣️📚s

天気予報ピッタンコでした。
夕方から雪予報。

どんより曇って来なだって見てたんですよ。

あれっ!
さっき見た時には降ってなかったのに
今は一面の銀世界。
スキー場に来たのかな
って思っちゃうくらいになってんの。
早く帰んないと
電車が止まっちゃうと帰れなくなるやん。

定時チンにてダッシュ勝平!
でも慌てちゃダメダメ。
すってん転ぶと
後頭部やっちゃいますからね。
真っ直ぐ足を下ろして歩くのよ。

パウダースノーで
踏み付けると
ムギュッ、ムギュッって鳴くの。
ボードに行きたいな〜
なんて思っちゃいました。

最寄りの駅は吹きさらし。
風が吹き抜けて
めちゃんこ寒いのね。
でも電車来てから
慌てて階段を駆け上がると
すってんコロリンで
オニギリ落としそうになっちゃうでしょ。
なのでホームで待機ね。
これからシュプール号で
遊びに行くみたいでしょ。
えっ!
シュプール号を知らないの。
今はもう走ってないよね。
幻の電車ってことですかね。

乗り継ぎでも慌てず騒がずですよ。

いつもよりかは時間を要しましたが
最寄りの駅までは
帰って来ることが出来ました。
やったー。

じゃ〜。
いつもの風景と違うので
ちょっとだけお散歩ね。
いつもの景色も
違って見えるでしょうからね。

流石に明石海峡大橋のライトアップも
淡路SAの観覧車も全く見えず真っ暗です。

では橋を渡ってみようかしらね。

足元のライトに照らされた
雪さんは粒立ってます。

何味の蜜をかけましょうか。
って、カキ氷は流石に寒いでしょ。
ポンポン冷えるのでまた今度ね。

うわっ!
マーメイド号さんが
吹雪の中、荒波に揉まれてますぅ。

初めて後ろの
プロペラみたいなのが回ってるの見ました。
ってか
そんなの付いてたのね。

その他は真っ暗けで
な〜んも見えんです。
ここはひとまず退散やね。
足の裏まで冷えて来よりました。

こら〜っ
明日も冷えたら
凍ってアイスバーンに
ならなきゃいいですがね。

さぁ〜ち。
早よ帰って
お風呂で身体をあっためようかしらね。

それでは
どちら様もご安全に。

さいなら。

🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?