見出し画像

🍣食べなきゃ孫悟空⁉️お魚はとれとれ市場で決まり❣️📚

やっぱり、淡路島に来ると
海鮮が食べたくなりますよね。
淡路島牛も旨しで当然食べますよ。
海鮮、肉とオールマイティーに旨し食べ物を
その日の気分でチョイスできるのが
淡路島なんですよね。
近場で旨し食べ物と観光もいろいろ出来て
お気に入りの淡路島なんですよね。

淡路島に行くと必ず寄りたいお店が
とれとれ市場なんですよ。
でも、営業してるのかしてないのか
よく分かんないんですよね。
幟が上がってたら空いますよね。
よ〜く見ると営業中の幟も上がってました。
コレは行くしかないですよね。

初めて来られる方は
めちゃんこ入りにく入りにくいと思いますよ。
シャッターも上の方が
ちょびっと閉まってますよね。
先客が居ないとお店に入っても
薄暗くて営業中かなって思うと思います。

そんときゃ〜
大っきな声でお願いしま〜す。
って、声掛けすると
愛想の良いステキなお姉さんが
接待していただけますのてご安心下さい。

お店に入って右手の様子です。
昭和感がステキでしょ。

正月期間の営業中とのことで
メニューも限定されたものでした。
海鮮丼がオススメの様でした。
全部のお魚さんが乗せられているとのこと。

海鮮丼がとても気になったんですが
苦渋の決断です。
丼の海鮮ネタが大漁そうだったので
上にぎり二人前と
上盛り合わせでファイルアンサー。
しかし、上盛り合わせは二人前からとのこと。
巻き物も入るので手間が掛かるからだそうです。
ガビ〜ン仕方ないよね。
上にぎり一人前と
上盛り合わせは二人前としました。
注文の品が来る前に店内を散策ね。

色紙もたくさん貼られておりました。

正月なのでボードに書かれてるメニュー以外は
持ち帰り用なんですけどって。
私達の圧が強かったのか特別に店内で
食事させていただけることになりました。
優しいお姉さんが
社長に聞いてくださったのでしょう。
有難うございます。

店内は昭和感が満載でこういうのが良いのよね。
大漁旗が所狭しと飾られております。

漁師さんからも慕われているんでしょう。
そらっ、魚が美味しいに決まってますよ。

これだけの大漁旗が集まるなんて
社長のお人柄、心意気が感じられますよね。

流石に正月なのでお魚さんも少な目ですが
安心して下さい。
食材に抜かりはございませんよ。
揚げ物もオススメなんですが
正月とあって揚げ物は営業外でした。
残念です。

大っきなヒラメさんも居てましたよ。
ヒラメの身よりも骨せんべいが
美味しんですよね。
カルシュウムたっぷりで健康的でしょ。
ってか、酒のアテてですよね。

通常営業だとお魚を一匹おろしてもらうと
造りに焼きに煮付け汁物等
いろんな料理をしていただけたんですけどね。
今でもやってくれるのかな。
お正月はダメですよ。

ハゲさんも肝たっぷりで美味しいですよね。
って、黙って聞いてりゃ。
誰がハゲやねん。
もう、ええってハゲネタは。

店内にコレだけ大漁旗があると
賑やかで良いですよね。

何だか大漁旗って楽しくなって来ますよね。

お魚はどれもモチモチでプルンプルンなんです。
すまし汁まで付けていただきました。

これが上にぎりですよ。

こちらが上盛り合わせです。
にぎりも5貫付いて穴子寿司に巻物。
ボリューム満点ですよね。
お買い得ですよね。

どれも美味しゅういただきました。
今日も満喫いたしましたよ。
社長ご馳走様でした。
お姉さん神対応いただき有難うございました。

お持ち帰り用もございますので
お買い求めお忘れのないようにね。
ボチボチ帰りましょか。

帰りには社長とお姉さんに
お見送りしていただけました。

ほなっ、さいなら。

ご安全に!

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチって下さいね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッって下さいね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?