見出し画像

松のタマゴ発見❗️📚s


うわっ!

なんだコレ!
って、感じなんですよね。

初めは遠くて何なのか分からなかったんですよ。

何か付いてるのかな
って思って近付いて見てみたんですよ。

そしたらツブツブのが
みっちり付いてるじゃないですか。

なんかキモイですよね。

何かのタマゴが産み付けられてるのかな
って、思ったんで
じっくり見てみたんですよね。

そしたら
なんだか新芽の集団ハゲモモですわ。

えっ!
なによその集団ハゲモモってのは。

分からんかなー。

集団ハゲモモ〜ジュジュ!って。

特に意味はないねんけどね。

ちょっと言ってみたかっただけと言うことで。

なんやねんな。


ほんで、ちょっと角度変えて見てみますか。

いや、さっきの話が気になるやん。

晩寝られんようになるやん。

なんか突然言いたくなること
ってないかな。

いや〜別にないんやけどな。

なんかハゲに怨みでもあるのん。

いや別に。

なんかツンケンするな。

もう俺は和解してるから。

誰と和解したん。

ハゲさんと。

そう。

だからそっとしといて。

何を言ってるねん。

あんさんが集団ハゲモモ〜ジュジュ!って
知らんのんかって聞いて来たんとちゃうのん。

なんかおかしないか。

お菓子ならあるよ。

堅焼きポテチのブラックペッパーでええか。

もう、それ以上何も言うなよ。

言うなよ。

ペッパー警部よ!

ほらっ。
言うと思ったんや。

だから黙っとれって言ったのに。

なんかはぐらかされてしもうたな。

どうでもええ話やから
どうでもええんやけどね。

どうでもええってどう言うこと。

あぁ〜
もう〜
邪魔くらいヤツや。

ほんでタマゴのんどうなったん。

そやっ、それね。
新芽みたいな感じなのよ。

そこから松の葉が
いっぱい針状に生えて来るのかな。

いきなり松ぼっくりになったりせんやろしな。

でもこんな一ヶ所に
かたまって生えるっておかしく無いですか。

そこだけ松の葉がボウボウになったら
バランス悪く無いですかね。

なんか納得いかんな。

でも、タマゴを
産み付けられたんじゃ無いんでしょ。

まぁ、見守るしか無いか。

近くに来た時には確認するようにするね。

そう言うことにしとこか。

ほなら一旦解散やな。

ほなっ、さいなら。

🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?