見出し画像

【体験談】3way ビジネスバッグの選び方

まだ雨の毎日が続き、気分が晴れないですね。

今日は最近買った3wayビジネスバッグについて注意していただきたい点があったのでみなさんと共有し、役立ててもらえればと思います。私は営業で外回りをすることが多く、また荷物を持つため、両手を空けたいという思いから3wayビジネスバッグを購入しました。私が購入した3wayビジネスバッグは肩にかけてリュックのように使える部分が留め具のタイプでした。(赤枠でかこった部分)

ビジネスバッグ

家に届き、「さあ、使おう」と思って荷物を入れて背負い、背中にフィットするように少し調整したところで留め具の部分が破損してしまいました。某有名ブランドのビジネスバッグだったので少し驚きました。が、ここで注意してもらいたいのが、この留め具のタイプの3wayビジネスバッグの場合強度が弱いことがあるということです。(もちろん商品やメーカーによって異なります。)

特に最近はコロナの影響でオンラインで購入することが多いかもしれませんが、その点に注意してもらえればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?