見出し画像

海外写真審査サイト1xを体験してみた

あまと〜さんの投稿を読んで世界最高峰写真サイト「1x」を利用してみた。

私は趣味で写真を始めて、どんどんハマってるものです。
自分以外の誰かに評価や審査をされることが成長するために大事だと感じてました。

先生に写真を講評してもらえる写真教室はあるので、そちらを活用するということも1つの方法だと思います。

私自身がヨーロッパのカメラマンが撮った写真に目が止まることが多かったので、「1x」を利用してみようと思いました。

1xの利用方法はあまと〜さんの記事をご覧ください。

ストックしてあった写真を何枚かアップした。
結果は惨敗。
その中には「Awesome」などのコメントをもらって、うれしかった。

今は自分の中のストックフォトの中に審査を通過するレベルの写真があるのか、探っています。
そして、これから撮る写真に何を加えていくかを探しています。

そして"Curation"=他の方の作品を審査したり、コメントを残す機能にハマっています。
多くの方の作品を目にして、それを評価します。
Instagramでいいね写真を探すことと比較すると、その作品のどこか良いのかを考えながら観ています。私はこの機能にもハマっています。

私自身の写真が"selected"されることを目指して、向き合っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?