マガジンのカバー画像

Tech Note by kazu(AI Academy)

10
Pythonや機械学習、自動化による業務効率化、Webアプリ開発など、現場で役立つアプリが作れるコンテンツを発信します。
運営しているクリエイター

記事一覧

Pythonで学ぶ深度推定

深度推定とは 深度推定とは、入力した2D画像から物体までの距離を推定する技術です。 物体か…

AIエンジニアに必要なスキルとは

この記事では、AIエンジニア(機械学習エンジニア)に必要なスキルを解説します。 機械学習エ…

業務で使えるデータ分析スキルを身に付けたい方が読むべき必読書12選

はじめに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この記事の対象者は、 ・これから…

ビジネスパーソンのためのPython活用術

はじめにこのnoteはプログラミング全くの未経験だが、業務でExcelを活用したり、普段の面倒な…

3,240

PythonとSQLを学んだメンバーが5日間で実務に参加できるようになるまでの勉強方法

初めまして、AI Academyを運営しております、サイバーブレイン株式会社の谷です。 週5でフル…

500

【Kaggle初心者向け】 タイタニックによるKaggleチュートリアル。爆速でsubmissionす…

はじめに※この記事は、爆速でKaggleのタイタニックに一連の流れの書いたプログラムから作成さ…

500

Webスクレイピング入門 (データ収集編)

はじめに このnoteでは、プログラミング言語Pythonを用いて、Webスクレイピングを入門しデータ収集の方法を学びます。 (本当は、このnoteの内容に加え、Selenium入門+Seleniumを用いたオートメーションツール(一種のRPAツール)までコンテンツにする予定でしたが、分量が多くなるのと、環境構築の観点から難易度が高まってしまい、読者の方がスムーズに学習しにくくなりそうだったので分ける方向にしました。) このnoteを終えると、Pythonを用いたスクレイ

有料
500

Pythonで学ぶExcelデータ処理

はじめに このnoteでは、AI AcademyなどでPythonの入門は学んだけど、実際に業務で活用したい…

Pythonで学ぶ実践データ分析

はじめにこのnoteではPythonを用いてデータ分析を学びます。 (※実践データ分析と書いてあり…

Pythonで学ぶ自動化処理

はじめにこのnoteでは、AI AcademyなどでPythonの入門は学んだけど、実際に業務で活用したい!…