見出し画像

day1「信号が渡れない!」カナダ・バンクーバー2021

カナダ・バンクーバー生活1日目。
最も「慣れてない人」の感じをさらし出してしまったのは、信号を渡るときでした。


、、、
歩行者信号渡っていいのかどうか、わからん!

となってしまい、
銅像のごとく交差点で目の前の空気を見つめていました。

交差点にあるボタンを押さなければ、
歩行者信号が青にならないとのこと。

「え?車側からしたら、めっちゃ便利やん!!」


日本でたまにありますよね。誰が通るねんという信号を待ち続ける修行のような時間。
あれを完全に消し去れます。素晴らしい。

ちなみに、赤信号の表記は、

赤色の手のひらマーク🤚
となっていて、判断に迷います。

車用信号が青で、
歩行者用信号が良くわからんマークだったら、
普通の日本人ならGO!しちゃいますよね?

あれ?



ということで、
まず初日のカルチャーショックをお届けしました。


そのうち、自己紹介なども書きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?