見出し画像

夢は、自粛させない。今だからこそキャンペーンをやる理由。

こんにちは。英会話スクール「ミライズ英会話」を日本と台湾で、語学学校「ミライズ留学(ロックダウンにより休校中)」をフィリピンセブ島で展開しているミライズ株式会社のカズと申します。初めての方は、こちらに自己紹介をまとめてますので、ぜひご覧ください。

キャンペーンをやる理由

本日(3/3)より、Twitterでキャンペーンをスタートしました。無料で以下のサービスをプレゼントするのですが、その実施理由についての想いを綴りたいと思います。

■プレゼント内容

・英語コーチング2ヶ月(2名)【10万円相当×2名】
・オンライン英会話受け放題1ヶ月(8名)【1万円相当×8名】

理由①:世界への「夢」を諦めそうな人を救いたい

1番の理由は、これに尽きます。

僕らが運営するフィリピン・セブ島の語学学校に休校命令が出て、早1年が経ちました。長かったような短かったような、複雑な感情が交錯します。ちょうど休校となったタイミングで在校生が60名以上、渡航前の留学予定者で200名以上。あの時の出来事は一生忘れることはないと思います。

それ以来、世界中の留学の針は止まったまま、じっと再開の時を待ち続けています。

画像1

(去年休校した日のセブ校舎の写真)

そのような中で、この記事を読んでとても心が痛くなりました。

この記事によれば、トビタテ留学JAPANだけでも500名以上が留学を断念せざるを得ない状況とのこと。さらに詳しく調べてみたところ、

年間の日本人留学生は約8万人(2018年/JAOS調べ)であり、その中で留学を断念した人は全体の97%(2020年/海外留学生安全対策協議会)なので、単純計算すると約7.7万人が留学を断念したことになります。

概算ではありますが、衝撃的なデータです。もちろん事業者である僕らも苦しいのですが、それ以上に留学という一生に一度かもしれないチャンスを断たれたことによって、その先にある未来が変わってしまう人が大勢いるかもしれない。

彼らは未来まで諦めなければならないのだろうか?

そんなはずはない。今は僕らも留学という形では応援できないけど、「世界への夢を諦めそうな人をなんとか救いたい!」。その想いを行動に変えていく第一弾として、今回は僕らが運営するミライズ英会話のサービスをキャンペーンとして提供することにしました。

理由②:今正しく英語を学んで、将来の選択肢を増やして欲しい

画像3

仮に留学を断念したとしても、あなたの「夢」まで断念することがあってはなりません。夢の実現に向けた歩みは止めずに、前に進んでいくべきです。

留学の価値は「語学習得+異文化交流」だと思います。この「語学習得」の部分は今コロナ禍であっても国内で学習することで、習得していくことは十分可能です。いつになるか分からない留学の再開をひたすら待つのではなく、今出来る限りのアクションを起こしましょう。

仮にしばらくは留学が出来なかったとしても、今正しく英語を学んでおけば、あなたの人生の選択肢は大きく広がることになります。

もし学習の進め方が分からない場合は、英語のコーチを付けることをおすすめしています。コーチはあなたに英語を教えるのではなく、英語の学習方法を教えてくれ、伴走してくれるパートナーとなりますので、「続けられるかなぁ...」と不安な方に特にお勧めしています。

💡今回のキャンペーンでは英語コーチングプランを2名の方に無料で提供するので、ぜひこの機会を活用してみてください!

理由③:僕が大好きなフィリピン人講師のことを知って欲しい

画像2

日本人の英語学習者にとってフィリピン人講師がベストパートナーだと思っています。(特に初級〜中級レベルの方)

ミライズは2013年にフィリピン・セブ島からスタートしました。それまで「安さ」が売りだったフィリピン留学を「質」で選ばれるフィリピン留学に進化させるベくチャレンジしてきました。

そんな僕らの原点である留学は現在休校中ではありますが、この実力のある講師達のことをもっと世界に広げていきたいと心から思っています。今はオンライン形式での授業提供になりますが、これから日本人の英語学習にフィリピン人講師は欠かせない未来が来ると信じています。

今回のような取り組みを通じて、僕が大好きなフィリピン人講師のことを皆さんに知ってもらう良い機会になればと思っています。

💡今回のキャンペーンでは、オンライン使い放題プランを8名の方に無料で提供するので、ぜひこの機会を活用してみてください!

キャンペーン詳細(応募方法/応募期間)

Twitter CPバナーデザイン_採用決定版


■プレゼント内容

・英語コーチング2ヶ月(2名)
・オンライン英会話受け放題1ヶ月(8名)

■応募方法

以下の3つを行っていただく事で、キャンペーンの応募完了とさせて頂きます。

①以下ツイートをRT(リツイート)
②僕(渡辺和喜)をフォローhttps://twitter.com/Kazuki_watanabe )
③ミライズ公式アカウントをフォロー(https://twitter.com/meriseenglish )

■応募期間

2021年3月3日(水)14:00 〜 2021年3月7日(日)18:00まで

✉️応募が多ければ、追加で何か考えようと思いますので、気軽に応募よろしくお願いいたします!!

最後まで読んでいただきありがとうございます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?