見出し画像

旅はいつもノープラン、予期せぬ出会いが感動を生む

今朝8時に家を出て広島にやってきました。
先日、岩手から帰ったばかりですが妻が行きたいということでアッシーかずきは車を走らせます。

何度か行ってるけど、鳥取〜広島って意外と遠い。距離にして300km
Googleナビは4時間っていうけどムリムリ

休憩しつつ走ったら6時間かかりましたとさ。

(高速使ったのに‥)

妻の用事を済ませて、さて帰るかなって思ったら突然の大雨と雷が!!

とりあえず車を停め

まず先に楽しみにしてた「広島風お好み焼き」を食べながら考えようということで、ナビで近くにあったお店に突撃しました。

広島風お好み焼きは何度か食べてるけど、今回はどうかな?

鉄板のジュージューいう音を聞きながら

ワクワクして待っていると

出てきました!

なんともボリューミー!!

一口食べると カリッ

麺の外側がカリカリに焼かれていて、柔らかいキャベツと絶妙に合います。

これは今まで食べた中で1番の美味しさ

妻と2人美味しいね〜と言いながら完食です。

いや〜

これだから旅はやめられない。

その時、ふらっと立ち寄った場所で最高の出会いをする。

食べ物でも人でも、知らない場所で予想もしない感動を味わった瞬間がたまりません。

だから僕の旅はいつもノープラン

岩手に行った時も何も考えていませんでした。

とりあえず下調べはするのだが、予定通りにいったことがない。だから、いつからかプランを立てるのをやめました。

その時のひらめき直感に任せて進みます。

誕生日とかにサプライズをするけど、あれと一緒で予期せぬところから最高のものが飛び込んでくるから嬉しさが倍増するんだよね。

今日は美味しい食事に出会い最高の1日でした

ちなみにこれはお昼のカレーうどん

ポテチ乗ってました。斬新!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?