見出し画像

酒風呂でデトックス

こんばんは、河村一樹です。
朝晩が寒くなってまいりました。酒風呂に浸かって暖まりませんか。

日本酒でぽかぽか

いつもお風呂に入る時は塩を少し入れて入っています。
今夜は少し冷えるので、台所にあった日本酒を少し入れて入ってみました。

コップ1杯くらいの日本酒を湯船に入れて、せっかくなので長めに入ろうと思いスマホを持ち込みました。

湯船に洗面器を浮かべてタオルを敷いてスマホを置き、音楽を聴きながらポーッとしておりました。

お風呂の中は音が響いていい感じです。

玉置浩二を聴きながら幸せな時間を過ごしました。

酒風呂の効果

お風呂にかれこれ1時間弱つかっておりました。

2ℓのミネラルウォーターを持ち込んで、汗をかいては、水を飲みました。

長時間の入浴には水分補給は欠かせません!

上がってから調べたのですが、酒風呂にはさまざまな効果がありました。

  • 美肌効果

  • 保温効果

  • 心身の浄化

  • デトックス

保温効果とはまさしくで、上がってから30分たった今でもポカポカしております。
なんとなく肌もツルツルになった気がする!

好転反応

酒風呂に入ると好転反応として一時的に

  • 頭痛

  • 下痢

  • 肌荒れ

などがあるようです。
これは回復へ向かっているサインとのこと!

僕は頭痛ではないですが、頭がポーッとしております。

いい感じかも!

たまには1日の終わりに酒風呂でリフレッシュもいいですよ。

今夜はよく眠れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?