見出し画像

コロッケに学ぶ!楽しむこと!

こんにちは!河村一樹です。
看護師としてで働きながら、You Tubeをやっています。

僕の動画は「神社」を巡る動画が多いのですが、なにか面白さが足りないなと思っていました。

今日You Tubeで芸人のコロッケさんが、ダンスの指導をしている動画をみていて「これだ!」と思ったことがあります。

その動画はアバンギャルディという、バブリーダンスの生みの親・akaneさんが指導しているダンスグループの指導でした。

最初にダンスを見た時、キレッキレのダンスとチームワークにこのグループの凄さを感じました。

しかし、コロッケさんが指導した前と後では圧倒的に見応えが違っています。最初のダンスと圧倒的に違って見えたのは、自分たちが楽しんでいることがはっきりと見て取れたことです。

この指導の中で大きく皆の感情が動いたのは、僕は4:01の場面だと思います。このとき見せたコロッケさんの一瞬の表情で皆が理解したように感じます。

「みんなで楽しんでやろう」って言葉では分かっていても、なかなか理解できないものです。それをコロッケさんは一瞬の表情で分かりやすく伝えてくれました。

その動画が下に貼ってあります。

さすが芸歴を重ねたプロです。
きっと何か感じるものがあるはずですので、よかったら御覧ください。

僕のYou Tubeチャンネル
「かずきの部屋」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?