見出し画像

桜を見に行こう!

「サクラの木って、こんなにたくさんあったんだな。」

ソメイヨシノが満開になりました。子どもの頃は、あまり気に留めませんでいたが、年齢を重ねるごとに、なぜか桜の開花が気になります。

いつもより早く帰宅の途につき、思う存分サクラを楽しむことにしました。どの道を通ろうか、どこの河原に向かおうか、思案します。

「あそこは、ライトアップしていたっけ。」など、車中で独りごちます。
今年は、入学式までもちそうだな…
ピンクに染まった花びらを眺めながら、年に一度の美しさに浸りました。

この感動を誰かと共有したいな。写真に残すことはできるけれど、今、この景色を見て思ったこと、感じたことを誰かに伝えたいな…
そんなことを考えながら、車を走らせました。

そうこうしているうちに、自宅に着きました。

「桜を見に行こう!」

ついさっき通った道に、再び向かいます。
そんな、春のひと時を過ごしました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?