見出し画像

第一話 会社の良くある話のようでないような話!?

初めまして、人事と教育講師をやっていました。私、カズと申します!
冒頭から<やっていました>となかなか飛ばしていますが、実は、私、会社内で異動というか、、先駆者というか、、誰もいない部署や部門に最も就く男なのです。
で、今は何をやっている人なの?と言いますと・・・

遡ること数か月前・・・・

画像1

画像2

ということで、現在は教育部から、営業部として奮闘中ということです。
ただここで問題が・・・元々、私、営業のキャリアはあるものの、現代ではちょっぴり古い足を使った営業で、本格的なMA/SFAを使った営業はしたことはない(;^ω^)
とにかく、自分の経験でもっている営業知識で、企画を進めていくしかないかーっと…話を進めていく中で、入社してから良く相談ごとに乗ってもらい、別事業や企画ごとを立てた時も一緒に仕事していた<あの方>と再タッグを組むことになったのです。

画像3

画像4

画像5

こうして、プロダクト営業チームを作り、営業部専任は私1人でスタートしたのです。

こんな、会社で良くある話のようでないような話です(笑)

実は、オオバさんはMA/SFAの実力では、かなり知見があるみたいでして、知識も豊富で私からすると<パパ>のような存在の方なのですが・・・社内で有名な<あの神様>でもあるのです。

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?