見出し画像

2021年3月に受験予定の3つの英語試験について

ポッドキャスト(音声配信)を更新しました!

今回は、イギリス話でもなく、学習方法のシェアというほどのものでもなく、
単なる受験決意表明です。
収録してみて
公開をやめようかな?
と思ったのですが、

自分のポッドキャストだし、
ギアを入れ直すのに
こうやって宣言するのもよいと思い、
公開に至りました。

以下、補足記事を書きます。

1. TOEIC Speaking

3月14日に受験します。

Speakingだけなら受験時間はわずか20分程度で、
対面のインタビュー形式ではなく、
パソコンに向かって音声を吹き込む形式です。

2020年9月にTOEIC S&Wを受験したときのことをブログにもnoteにも更新してなかったので、
今回の結果と合わせて更新したいなと思います。

目指せ、160オーバー!

2. VERSANT

ポッドキャストを聞かれた方、

「婆さんと」

って、何言ってんの?と思われたかもしれませんが、
今月受験する英語試験の2つ目は、

"VERSANT"

という試験です。

スマートフォンのアプリを使って試験をするので、自宅でもどこでも受験することができます。

以前、ブログ記事を書いたので、詳細は以下をどうぞ。

3. EPT英語発音検定

英語発音技能を測定する試験です。

こちらも2020年7月に1度受験しています。

そのときのことを以下のブログ記事に書いたので、詳細はこちらをどうぞ↓


1月途中から毎週土曜午前10時に公開してきたポッドキャスト、
今回はTOEIC Speaking対策のため、お休みをするかもしれません💦

目標に向けて頑張ります!

お読み(お聞き)いただき、ありがとうございました!

-------------------------------------------

前回のポッドキャスト(音声配信)はこちら↓

最新のnote記事はこちら↓

100スキまでもう少し



よろしければサポートお願いします!