見出し画像

小1からのRISU算数マイペース日記#29 夏休み本番!遊んで学ぶ!

7月の後半はコロナに感染し、グダグダで夏休みが始まりました。

前回の7月の記事はこちら▼

ただ、8月まで終わってみれば、勉強も遊びもめちゃくちゃ充実した時間が過ごせました!

8月の前半はプールで遊びまくり、後半には旅行にも行きまして、思い出がたくさんできました。

8月の最後は台風10号が直撃の予報で、夏休みが明けていた子どもたちの学校は休みになりました。とはいえ台風対策もしっかりしていましたし、予報よりも強くなかったので、幸いにも被害はなくて良かったです。

夏休みの宿題は早めに終わらせていたので、私の夏季休暇のタイミングでRISU算数にじっくり一緒に取り組むことができました。

では、2024年8月のRISU算数の学習を振り返っていきます。

━━━━━━━━━━━━━
本文の前にお得な情報のお知らせ!

RISU算数は1週間お試しキャンペーン実施中です。

クーポンコード【acx07a】を入力して申し込めば誰でも参加できます。

\今すぐお試し/
RISU算数1週間お試しキャンペーン


お試しのみで解約される場合は、手数料として1,980円かかりますが、契約される場合はこの料金は無料です。

算数に力を入れたい!タブレット教材が気になる!という方は、この機会にお試しくださいね。
━━━━━━━━━━━━━

RISU算数 3年生8月の進捗

8月に取り組んだ内容はこちら▼

  • かけ算

  • わり算

  • 分数

かけ算、わり算、分数の最後のステージをクリアしました!しかも、ステージクリアのお祝いで大量のポイントをもらえたので驚きました!

具体的にはこんな問題が出題されましたよ▼

かけ算のひっ算


わり算


分数

もうちょっとで3年生の算数を終えそうです。ゆっくりペースで取り組んでいますが、それでも先取りできていますね。

取り組んでいく中で、分数の問題で少し考え込む場面がありました。一方で、わり算が得意だからか分数の性質をだんだん理解できてきた様子でした。

かけ算も桁が多くなると計算ミスがたまにありますので、急がず冷静に解き進めてほしいですね。

RISU算数 3年生9月の目標

9月は新しいステージをこのペースでどんどん学習していく予定です。

マイペースにRISU算数を継続していってほしいです。

そういえば9月からRISU算数が新しい料金体系に変わるので、そちらも具体的にまとめて記事にしたいと思います。


サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!