見出し画像

農作業ヘルパー楽しんでます!

富良野に農作業ヘルパーの仕事をしに来てから、1ヶ月と20日ほど経ちました。

諸事情により仕事ができなかった期間もあるのですが、とても楽しくお仕事させてもらっています。

5月1日からは、メロン農家さんのお宅に固定になりました。

画像2

ハウス内の作業ということもあり、雨の日でも仕事はあるので安定しています。

とてもおもしろく素敵なご夫婦で、休憩中はたくさん笑って癒されます。

至れり尽くせりで、仕事をしやすい環境を作ってくださるのがとてもありがたい。

日差しが強い日はハウスに遮光ネットをかけてくれたり、休憩まで時間があるのにお茶を持って来てくれたりすることも。

お昼休憩に入るのも、仕事を上がるのも10分前で休憩もたっぷり休めます。

画像1

本当に申し訳ないくらい気遣ってくださっています。

でもとてもありがたいです!


そして、時々作業中の私の写真を撮ってくれることもあるのです。

私がWebライターをしていることや、ブログやインスタをしていることを話したから。

メロンの芽かきの作業中。

画像3

写真用に作業してるフリですけどね(笑)。


こちらは、トラクターの後ろに乗って、大豆がしっかり落ちるかゴミが詰まらないかの目視作業。

画像4

遠ざかる後ろ姿まで、おかみさんが撮影してくれていました!

貴重な写真が手元に残って嬉しい!

画像5

私は農作業ヘルパーに応募時に1ヶ月半だけの契約予定だったのを、富良野に来てから秋までの半年間に延ばしました。

その理由はこちらの記事で。

長いような半年間だけど、きっとあっという間です。

そして人生いつ何が起こるかわからないので、1日1日を大切に悔いのないように過ごしたいなと思います!

今日もみんなで月を見ながら、そんなことを考えました。

ぼやけて全然綺麗に撮れていないけど(笑)。

画像6

明日も楽しく心に残る1日になりますように✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

いただいたサポートは、観劇に使わせていただきます✨