見出し画像

陸のペンギンになっていない?

こんにちは! kazuです^^


どんな人にも素晴らしい才能があります♡
それを発揮すれば、自分も幸せ、周りも幸せ☆彡


でも実際は、
人は無意識に、得意なことと逆のことをやりがちです(^^;)

というのは、
「才能」って、人と比べると秀でたところなので、
<悪目立ちする>のです。



「出る杭は打たれる」


まわりと違うことをすると、
「それ、やめた方がいいよ」 と言われてしまう。

気まずい思いをして、それ(才能)を抑え込んでしまい
いつしかそれが癖になってしまう・・・



あるいは、

自分の得意なことは常にアンテナはっているので、
自分よりすごい人のことが目についてしまう。

だから、自分はまだまだだ、と勘違いしてしまい、苦手意識が出てしまう。


そんなふうに思っている所へ、
「隣の芝は青く見える」
人のやっていることが価値があるように感じてしまい、
ついつい、苦手なことを頑張ってしまう。


・・・


それって、陸の上のペンギンじゃないですか?


ペンギンが陸上で畑仕事を頑張っている感じ😅

「動作がとろくて、ボクってだめだなぁ・・・」 って落ち込んでいる。


落ち込まないで。


あなたは、海で魚をとったらいいんですよ!!



自分の力を発揮するというのは、自分のためでもあるし、
さらには周りの人のためになるのです。


だから、「自分らしく生きる」ことに
もっとどん欲になりましょう。

あなたの才能を埋もれさせないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?