見出し画像

こんにちは。Kazuです^^

【人のマネをして失敗した】シリーズです。
シリーズになるほど、やらかしていましたwww

(起業成功者のマネをした件→)成功者の言葉と成功法則


「夫婦仲をどうにかしたい」という悩みがあったころ・・・

大ファンだったブログに、
「夫婦のきずなを取り戻すには、お互いの気持ちを伝えあうこと」
とありました。

夫婦のきずなが育まれていく過程が
丁寧に書かれていました。

お互いに思っていることが言えない、
「相手はこう思っているだろう」と思いこみ、すれ違っていく・・・

そこを乗り越えるため、

気持ちを伝えることに怖さもあったけれど、
思い切って伝えてみた。

言い争いになったこともあったけれど、
さまざまな気づきがあり、
お互いを理解し合えるようになり、

その結果、

自分の親との関係や仕事も
よい方向に進んでいる・・・




わぁ~✨いいなぁ~

夫婦仲も良くなって、
親子関係も良くなって、
仕事も順調♡

そうだよね~すべてはつながっているものね~




と思った私は、
自分の想いを夫に伝えることを試み始めました。

伝え方も、夫を責める感じにならないように、配慮しました。
それが叶わなくても、夫のせいにしないようにしました。

自分が一方的に話すのではなく、
夫が言いたいことも聞こうとしました。

・・・

なのに。ですよ(笑)

ぎくしゃくした関係は続きました。

「私たち夫婦は、もうお終いか・・・」
と諦めていましたが。。。



自分を整えることができるようになったら、
いい関係になってきました♪

「語り合い、ぶつかり合い、乗り越えて夫婦のきずなが強まる。」
という幻想を私が勝手に作り上げ、

そこに私たち夫婦を当てはめようとしていたことが、問題だったんです。


すべては、私が勝手に頭の中で妄想していたことだった(;^ω^)
私の気分がすっきりしたら、なんの問題もなかった(爆笑)


本当の自分に戻り、自分で問題解決できるようになる方法
<受容と変容のワーク>
をお伝えしています。



今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?