見出し画像

2024年7月19日「夏休み4日目」

 今日の予定は

  • ユニホームをクリーニングに出す

 昨日の遠征で疲れているのと、夜から楽しみにしているときよりYouTubeがあるので、休息をとりたいので今日の予定は、この1件だけです。

 自分に甘い私の特徴が、著明に現れていますね(笑)。

 エアコンの効いた母の車で、まずは近所のクリーニング屋さんに行きました。

 ポロシャツ3着・ズボン1着・ハーフパンツ2着をお願いして、お誕生日割引の35%offはがきを利用して、3000円弱いたしました。

 クリーニングって高いですよね(笑)。

 その間母は郵便局にいっていました。

 それから、いつものイオンでお買い物でした。

 ついでにカルディによってみたら、今日発売の「サマートランクBOX」が山積みでした。

またカルディの罠に引っ掛かりました(笑)

 中身はドリップコーヒーが入っています。

 購入を決めて、店内をぶらぶらしていると、ミントのタブレットが売っていました‼️
 
 オランダ王室御用達だそうですが、おそらくお味は昔おやつコーナーや駄菓子屋さんで売っていた、「カルミン」だと思って購入決定です。

 ちなみに、食べてみるとカルミン味でした。

 あとはだだちゃ豆のスナック菓子で、ギンビスさんの商品です。

 これは、以前同僚に教えてもらってから、すっかりはまっていて、他の人にもおすすめしています。

 そして、珍しく母が欲しがった大容量のかりんとうを購入して、家路につくことになりました。

カルディでの購入品

 車に乗りエンジンをかけたとき、異変に気がつきました。

 エアコンから風がでません‼️

しばらく走っても、エンジンをかけ直しても、うんともすんともいいませんでした(笑)。

 クーラーなしでの車移動は、地獄です……。

 それでも何とか帰宅して、昼食をとってから近所のディーラーに持っていきました。

 結果、冷えた空気を出すためのファンモーターが故障しているとのことでした。

 しかも、修理はすぐにはできず、台車も28日からしか空いていないとのことで、しばらくは車移動は私のポンコツカーで行うしかありません。

 しかも、明日は三重県遠征です。

 また、私の予定と母の受診が重なっているので、日程変更が必要になってしまいました。 

 さらに、私の誕生日に滋賀県に行くつもりでしたが、私のポンコツちゃんは耐えられるのでしょうか(笑)。

 とりあえず明日の三重県遠征に向けて、早く寝ることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?