見出し画像

 血流がすべて、だから、落ち込んだら「血流」動かそう

人が生きるため血流は欠かせません。
で、実は、メンタルの維持にも、血流が大きく関係しています。

例えば、仕事で失敗した、
誰かに怒られた、
そんな時、皆さんだったら、どうします?

自席に戻り、
起こってしまったことを振り返って
反省したり、
いたずらに落ち込んだり
してみたり、
とかしていませんか?

これ、対応としては最悪で、
怒られたりした時点で
自律神経が乱れ、
メンタルが正常に働けなくなっています。

こんな時、
「気分を変えてがんばろう」
と自分に言い聞かせて、がんばる
という人もいるかもしれませんが、
もともとメンタルが正しく働けない状態ですから、
こんな時は、得策ではありません。

こんな時は
身体
を動かすことで解決します。

一番いいのは
スキップ。

スキップしながら、悩める人はなかなかいません。
人の目を気にせず
スキップしましょう。

それがダメなら、
階段を上りおり。

これも、メンタルにいい影響がおこります。

スキップも、
階段上り下りも
共通しているのは
血流。

血流がよくなることで、
またリズミカルな運動をすることで
自律神経が整い、
メンタルが安定します。

安定したメンタルから、
前向きな正しい解決策が生まれます。

落ち込んだらスキップ

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?