見出し画像

お赤飯

お赤飯を炊きました。
約1年ぶりです。


(2023.12.17)


覚え書き
もち米 14合
うるち米 1合
ささげ 200g


餅つき機で炊きました。
我が家では、タイガーの力じまんという餅つき機を使っています。

夫の実家は農家です。
夫にとって、お餅やお赤飯は自分の家でつくるものなのだそうです。
義両親が高齢になり、お餅やお赤飯をつくるのが難しくなりました。
その様な訳で、夫がお餅やお赤飯をつくりはじめました。

事前に豆を購入したり、前日に豆を煮るのは、私のお仕事。
手間はかかりますが、自家製のお赤飯は美味しいですよ。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらは、植物の写真や読書記録を投稿している私K.Kのメインアカウントです↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?