見出し画像

<絵本> あつかったら ぬげばいい

 仕事の帰りに、書店に行った。娘に頼まれた漫画を買うためだ。
 そして、絵本コーナーに立ち寄ったとき、この絵本が目に留まった。
 少し前に話題になっていた記憶がある。漫画と一緒に購入した。

あつかったら ぬげばいい 著者:ヨシタケシンスケ

 これは大人のための絵本だ。
 特に心が疲れている人は、手にとるといいと思う。心を休めるヒントがたくさん描かれている。シンプルな言葉が「無理をしないで。休んでいいんだよ。」とメッセージを送ってくれる。

 今、私に「休んでいいよ。」と言ってくれる人はあまりいない。だから、なおさら、この絵本の言葉が心に刺さる。

 とりあえず、心が疲れたら休んでいいと思う。少しさぼっても、少し現実逃避をしてもいいと思う。
 しばらく休んでから、前を向いて次のことを考えればいいと思う。


 少々疲れ気味の自分のために、この絵本を手元に置いておこうと思う。私はこの絵本を繰り返し読むつもりだ。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます💕






 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?