見出し画像

卒業式

3月11日。

末娘が中学校を卒業しました。

まだまだ教育は続きますが、義務教育は終了です。

親子ともに無事に卒業式の日を迎えることができました。

コロナ禍の卒業式。

時間短縮、保護者の出席は各家庭2名まで、出席者は受付で健康観察カードを提出、という制限ありの卒業式でした。

我が家は、夫婦ともに医療機関に勤務しています。

夫の卒業式への参加は取りやめ、私一人で出席しました。

式の当日、私も密を避けるため、式が始まる直前に体育館に入り、式の終了後は早々に学校から帰宅しました。

それでも、卒業式に出席できたこと、本当によかったと思っています。

今年、卒業を迎える方、そして卒業生ご家族の方の中には、様々な事情から卒業式に出席できなかったという経験をした方もいらっしゃると思います。

現在、療養中の方には、一日も早く回復されることをお祈り申し上げます。

画像1

そして、今年卒業を迎えられた全ての皆さんに、お祝い申し上げます。

ご卒業おめでとうございます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私K.Kからのごあいさつです↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?