見出し画像

#2 金曜夜のジャーマンポテト

今夜はジャーマンポテトを作りました。
じゃがいもってお酒に合いますよねー!

金曜の夜は、サラリーマンにとってはなかなか疲弊してますが、おつまみ作ってるとどんどん元気になっていきます!

じゃがいも皮付きのまま、電子レンジ3分くらい。ウインナをスライスしていためて、じゃがいもフライパンにいれて、じっくり焦がします!
焦げ目だいすきです!ウインナも焦げ目大事!

玉ねぎいれて、コンソメいれて、ニンニクチューブちょっとに、塩コショウして、お酒!

最後にお醤油ほんのちょっとで、完成。
カリッとしたウインナと、まわりがカリッ、中がすこしほくっのじゃがいもと、しゃきしゃき玉ねぎ最高!

てか、じゃがいもがウインナの美味しさをすべて受け止めて震えます笑
最高のかおり!

今回はちょとまじめに料理しちゃいました。
次回からはもっと適当おつまみやります!

またねー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?