見出し画像

#4 日曜夜はえのきの唐揚げ

サラリーマンにとって、土日はあっという間におわるのです。(ごめんなさい、すでによってます)。

近くの「まいばすけっと」という、何も売ってないけど、僕にとってはなくてはならないスーパーにいって、えのき茸かってきました。99円!

味付けして、油であげ焼きしました。かりかりしてて、すてき。もうちょっとひと塊を小さくすると、かりかり感が増しそうです。でも十分おいしい

手で割いたえのきに、お酒と砂糖、醤油、チューブのしょうがとニンニクを混ぜたのをつけて、片栗粉まぶしてあげましたっ。

さて、明日からお仕事どんどんやっつけますっ!

参考レシピ
揚げ焼きでカリカリ♪ えのきの唐揚げ
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/284739385310577789#share_android

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?