見出し画像

忘備録(111)『アリラン物語』第6話

忘備録(110)『アリラン物語』第5話 からの続きです。

◆この記事の内容:韓国系エステの従業員が突然蒸発。お店の経営がやばくなっていくことを書いています。

(注意)内容は18歳以上向けです。


新しい従業員を雇う

「うん。でもいいねん。あの子が財布持っていったていう証拠ないし。。」

「げっ!それヤバイな。一応、警察に届けるか?」

「もう、いいの。新しい女、雇ったから。。」

「え?なんて?」

「リリーちゃん、どっか行ってしもたし。1人雇わへんかったら、わたし1人でこのあかすり店やっていけない。この前なんか、いっぺんに4人、お客さん来てくれたんやで。」

「すごいやん。コロナの時期に。4人のお客さん、どないしたん?」

「リリーちゃんと、わたしだけやし。仕方ないから、向かいのS店のママに応援頼んだわ。」

画像1

「えっ! あのS店のママに頼んだん?この前ケンカしたばかりやんか。」

「しょーがないわ。わたしとリリーと2人だけやもん。ほんで、リリーがおらんようになったから、新しい子、1人雇たんや。」

「どんな子?若い?綺麗?韓国人?中国人?」

「男はみな同じや。絶対に『若い?綺麗?』って聞くねえ。」

「そりゃそうやろ、重要なポイントやんか。」

「なんでや!ここはあかすりの店やで。若いとか綺麗とか関係ないんや!あかすりが上手かどうかが重要や。」

「まぁ、確かにな。ほんで、その子、あかすりやってた経験あんの?」

「あるらしいで。大阪市内のスーパー銭湯であかすりの仕事、やってたって、言うてたわ。」

画像6

「ふ~ん。。その子、いつ来るん?」

「今日からや。夕方5時に布施駅に着くから、わたし、迎えにいくねん。」

「ふ~ん。。。じゃ、俺も5時までこの店で待っとくよ。」

「あんた、自分の仕事あるんと違うの?日本橋のママさんの店で撮影するんんやろ。はよ行きや。」

「ええよ、別に、あの仕事は後回しや。新しい女の子がこの店でやっていけるか確認するほうが大事や。俺のためと違うで。この店のためやで。」

画像7

「まぁええわ。今からご飯作るから、それ食べて待っとき。」


あかすりテスト

「今、何時やろ、まだ3時か。。はよ5時にならへんかな。。待ち遠しいなぁ。5時になったら、俺がその女の子、駅まで迎えに行ってあげようか?」

「行かんでいいって。あんた、女の子って言うてるけど、若くないよ。あんあと同じくらいの歳やで。おばさんやで。」

画像2

「あっ、そう。いいよ別に。俺、大阪のおばちゃん大丈夫やで。」

「大阪のおばちゃんと違うわ、韓国人や。とにかく来たら、あんたの体であかすりさせるから。上手か下手か言うてくれたらいいよ。あかすりテストや。」

「ほんまに?俺の身体であかすりやってくれるの?めっちゃ嬉しいなぁ。じゃ、俺、お金払うよ。」

「払わんでいいよ。わたしから払っておくから。。」

「おごってくれるんかいな。ラッキーや。」

「とにかく、あんたはお客さんになって、今日、雇う子がちゃんと日本語で応対できるかどうか、アカスリの最終にチップを要求しないかどうか、そのへんを確認して、わたしに報告してちょーだい。」

「了解、了解、了解!了解でェ~す!」

画像5


韓国あかすり店の売れっ子に?

まだ午後3時過ぎか。。。。その女性が午後5時に布施駅北口に着くまでの時間が待ち遠しい。。ソワソワしてきた。

画像4

実は5時までの1時間半が待ちきれなくて、ママさんのiPhoneに入っているその女性の写真を見せてもらった。

こういう写真の場合、一番綺麗に写っているのを見せるし、自分で画像加工しているのが普通。

画像3

それを差し引いても、ママさんから見せてもらったその女性の写真は、細見で、色白でエキゾチックな感じだ。ある程度歳はいってるだろうけど、決して「おばさん」ではない。

もしかすると、この店、韓国あかすり店の売れっ子になるかもしれない。。。
待ちきれなくて、気が変になりそうだ。。。


第7話につづく。。。