見出し画像

プラスアルファ・コンサルティング(4071)6/30上場。激戦領域のタレントマネジメントシステムで、+100%以上売上成長している訳とは!?


みなさん、こんにちは。

今回は、6/30に上場するプラスアルファ・コンサルティングの事業を見ていきたいと思います。タレントパレットで有名な企業ですね。
6月は多くの企業が上場しますが、事業内容に新規性があって成長性があり面白いなと感じたのは、個人的にはこの1社のみでした。

まずは、まとめからです。

プラスアルファ・コンサルティングまとめ

1)売上、利益ともに右肩上がり
2)営業利益率も伸びて、直近は30%を超えている。グロース銘柄でIPO時点で黒字達成できている
3)3つの主な事業のうちタレントパレットが前年比+100%以上で急成長
4)タレントマネジメントシステムの競争環境
5)タレントパレットの競争優位性とは?
6)成長性◎だが、売出株1086万と多く、ロックアップが1.5倍で34%解除されるため、初値がつかなかったとしても当日のみで翌日は初値つく展開か

では、1の部を通してそれぞれ見ていきましょう!

ここから先は

3,786字 / 8画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!