見出し画像

転職活動記録18 嫌われる勇気を持てていなかった

こんばんは。

本日は転職活動の途中経過をお伝え致します。

職務経歴書を修正して、リクルートエージェントに提出。

奥さんに添削をお願いして、第三者目線から指摘を頂きブラッシュアップできたと思います。

やはり、自分だけでは不完全だと改めて痛感しました。

今までは奥さんに添削をお願いしてこなかったので、早くすれば良かったと反省です。

お願いしなかった理由は、恥ずかしさや自分自身を否定されたら嫌だなという気持ちからでした。

しかし、名著『嫌われる勇気』を読み出してから考え方を改めました。

全ての問題は対人関係だ!という衝撃的なメッセージ。

読み進めていくと、私自身が今の状況を望んでいると思わされました。

そして、自分自身を否定されることなどを恐れていると痛感。

人から嫌われる勇気を持っていると思っていましたが、まだまだ怖気付いていたようです。

そこに気づかせてもらえたので、もっと人から全否定を喰らっても良いと腹を括り、今までの行動とは違うことをするようになりました。

ある意味前より自分自身を見つめられているようで、自分の弱さを認められていると感じております。

奥さんの添削は素晴らしかったですが、リクルートエージェントからは何も指摘はありませんでした。

正直、読んでいるのかな?と疑問を感じました。

しかし、私が全力を出して売り込みたいと思われない人材であると思うので、仕方ないと思っております。

それに、私の人生なので、エージェントは関係なく動いていこうと思います。

今は書類応募をして待っているところです。

サラタメさんの動画から

以前の記事で人事職を目指したいと書きました。


あれからもずっと考えて、やはりやりたいとは思っております。

しかし、30代過ぎてから未経験で人事に転職は現実的に難しいと募集を見ていて思いました。

なので、やはり営業も同時進行で進めようと思いました。

先日転職youtuberのサラタメさんの動画を拝見しました。

その際にSaas業界の方のインタビューをされており、私の実務とリンクする営業スタイルだと思いました。

なので、サラタメさんのライン動画からエージェント面談の応募をしてみました。

本当に朝返事が来て、今週の木曜日に面談となりました。

様々な人から嫌われても良いと思える勇気を意識してから行動力は増してきたので、まずはこの私にとって第二のエージェント面談に木曜日挑みたいと思います!

転職エージェントはやはり一つではだめですね笑

向き不向きがあると痛感しました。

もっと自由を得る為にも、家庭を守る為にも、私自身のキャリアのステップアップの為に、嫌われる勇気を持って行動したいと思います!

名著なので、是非まだ未読の方はお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?