見出し画像

Day156 One Week Ago…

2023/12/24 Sun
Merry Xmas🎄

Once upon a time ならぬ
One week ago…

16日(土)
愛娘くーちゃんの誕生日でした。
5歳になりました。

この日は家族あげてお祝いの日なのでした。

5年前のAM3:55分
3385グラムで元気に生まれてきてくれた
くーちゃん。女児

深夜に始まった陣痛。
こんな時“男“っていうのは
役に立たないモノなのですね。
腰をさすってあげることしかできませんでした。

無事に産まれたと思いきや
黄疸が徐々に現れ
少し症状が重いということで
妻と一緒に退院できず

こども病院に入院することになったのです。
3週間ほどの入院。
その間、妻は搾乳機で乳を搾り出し
病院へ届ける毎日。
ボクも時間を見てはお見舞いへ。

目にガーゼを巻かれ
ブラックライト?みたいな保育器で
うねうね動く
はーちゃんを見て、大丈夫とはわかっていても
胸が痛い思いをしたことを思い出します。

そんな少し大変だった我が子が
今年5歳になりました。
鼻水垂らして、素っ裸で走り回って
片付けをせずに怒られて。
でも、そんな娘でも

大事なんだな

今、ここにいてくれるだけで
幸せなことなんだなと感じるのではありますが・・・
ただ、おてんば。
(東京にあるのはお台場。。。失礼しました)
それでも可愛いのであります。

そんなくーちゃんをお祝いする日。
朝、早速起きてきたくーちゃんは
パッとボクの前に来て
手を開き
「くーちゃん 今日から これやで」
とパーして
「5歳」
と偉そうに言いました。

(*´Д`*)

可愛い。
「いっちょ前やなぁ〜 くーちゃん」とボク。

「そやで、くーちゃんいっちょまえやで」
とドヤ顔のくーちゃん。

意味わからず使う言葉が
これまた可愛いのです。

朝一からイベントスタート!
昨日(15日)から始まった
“パウ・パトロール -ザ・マイティー・ムービー-”
をご機嫌で妻と観に行きました。

その後も、妻から指示が飛びます。
・掃除せよ!
・片付け頼む!
・皿洗いしとけ!
・部屋のセッティングだ!
 ↑くーちゃんが帰ってくるまでにパーティー仕様にしておけ!
・31アイスケーキの買い出しミッション!
 ↑販売店を探して、リストを送れ!至急!
  リサーチして報告後、芦屋店に走れ!
  指示を受けてチャリで芦屋まで
  すみっコぐらしのアイスをゲット
・風呂沸かせ!
・義母を迎えよ!

・・・
夕方、くーちゃんが帰ってきました。

「ただいまぁ〜 くーちゃん帰ってきたよ」
めちゃくちゃご機嫌でした。
帰ってくるやいなや、

「スカイが活躍して、めちゃくちゃ楽しかった
んで、ハッピーセット食べておもちゃはマーシャルやねん」

マシンガンのように話してくれます。

「よかったなぁ〜くーちゃん。
寒かったやろぉ〜。パパとお風呂に入ろぉ〜」

いやっ!ママとはいる!

・・・
「お菓子買ってあげるよ」
「嫌」
「100円あげあるよ」
「嫌」
「一万円あげるよ」
「イラン」

・・・
家族は爆笑であります。
価値がわかっていない くーちゃん 5歳。

これからも
たくさんの笑顔を見せてね。
そのために
パパは仕事頑張るからね。

その後、たくさんの笑顔に包まれた
お誕生日会が夜な夜な続くのでありました。
ちなみに、ディナーメニューは
くーちゃんのリクエスト
・祖母のいなり寿司 と
・ポテトフライ でした。

アン・バラーーーンス!

【教訓】
誕生日を祝おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?