見出し画像

Day205 いざ!神戸ラブラン!

2024/2/11 Sun
はーちゃん(小3)復活です。

8時起床。
昨夜は実家で酒をしこたま呑んだ。

ここ連日毎日呑んでいる。
ダメな流れだ。

幸い、酒は残っていないので
二日酔いにはなっていない。

朝起きて
六甲山を見てみると
雲はかかっているがくっきりと見渡せる。

大きく息を吸い込んだ。

冷たい空気が体にinして
気合いが入る。

よし!

今日は待ちに待った

神戸バレンタイ❤️ラブラン2024

駅伝の部に出場する。

2年前もエントリーしたが
コロナにかかり出場できなかった。

当時のメンバーには参加費だけを払わせて
本当に申し訳ないことをしたと苦い思い出がある。

昨年11月。
エントリーの時期が始まると
生徒指導のA先生から声がかかった
「ヒロさん。エントリーしないんですか?」と。

「また風邪なんか引いてみんなに迷惑かけたら嫌だから
 やめとこうかなと思うんですよね」

「そんなのわからないじゃないですか!
 あのときの“忘れ物取りに行きましょうよ“」

その一言でボクの気持ちは決まった。

忘れ物!取りに行こう!と。

校長先生をアンカーに
当時のメンバーに再度声をかける。
全員快諾。

今年は、万が一に備え
非常勤講師のK先生にも
“リーサルウエポン“という立場で了解を得た。

あれから3ヶ月。
トレーニングというトレーニングは一切せずに
今日を迎える。

(走る距離は5km。普段と変わらない)

ガチで走るか、
楽しんで走るか、
おどけて走るか。
まだ迷っているボクがいる。

・気心知れた生徒指導のA先生
・ボクを慕ってくれるN先生
・尊敬する大好きな校長先生
そしてボクを含めた4名で 20kmを走り抜ける。

場所は、ポートアイランド。
10:30からエントリー開始
11:15 監督会議
12:00 召集
12:15 号砲
15:00 終了予定

楽しみである。

走る前に 集合写真。
走った後に 完走写真。
からの 祝勝会🍺
楽しみしかない。

家族には了解をとっているので
浴びるほど呑む
しこたま呑む

“忘れ物“を肴に
互いに健闘を讃えたい。

ふと思う。
人はなぜ走るのか?

しかもお金を払ってまでして
走りたいワケは?

妻に言わせると
「信じられない」とのことだ。

イベントを求めているのかも知れない
ワクワクを求めているのかも知れない
団結力を求めているのかも知れない
非日常を求めているのかも知れない
健康を求めているのかも知れない
酒を求めているのかも知れない

とにかく

楽しみたい

のだ。
今、この瞬間を
大好きな仲間と一緒に
楽しみたいのだ。

思い出が宝となって
自分の力になっていく

お金は使えばなくなるが
思い出は無くならない
誰も奪うことはできない

“心の支え“を
ボクは取りに行く

【教訓】
リベンジする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?