見出し画像

Day274 呑みの代償

2024/4/20 Sat
やっちまいました

昨日4月19日(金)
以前より楽しみにしていた
旧男子職員と新男子職員の合同 漢会

18時半から三宮にて開催しました。

勝手に係として
店の手配から、募集、実施まで
動いてきました。

感想

めちゃくちゃ楽しかった。

帰宅したのが0時を回るのも久しぶりです。

ただ、
その前日より体調を壊しかけていたボク。
口の上あたり(鼻の下)を
舌で押し上げると
痛痒く感じる症状が出たら
それがボクの
“風邪ひき始め“のサイン。

恐れていたことが
おきました。

はい。
風邪です。

幸い、熱はありません。
昨日の夕方からだんだんしんどくなってきました。

鼻声から始まり
気力なく

でも、その場はとても楽しくて

旧メンバーの近況報告や
新メンバーの“この仕事のきっかけ“なんかや
“大切にしたい想い“なんか聞いていると
しんどさが吹っ飛んで

興奮しておりました。

しかしです。
一夜明けると
酔いも覚め、気持ちが落ち着きまして
それに伴って体も正直です。

ダルさとしんどさが打ち寄せて参りました。

ただ、そうは言っても休んでられません。

どうしても皮膚科にはいかねばならいのです。
先ほど、チャリをゆっくり漕いで御影まで行きましたが

「18番まちです。どうなさいますか?」と言われたので
「一旦帰ります」と帰宅した次第です。

昼から仕事片付け体験がありまして・・・
今日の“note”をUPしてから
また皮膚科へ行って、その足で職場へ向かう予定です。

(仕事せんでもええやん)と思われる方もおられますが
月曜日に使う資料がまだできていないのです。
昨日の夕方にOKが出た資料を使わないといけない案件でして
資料の加工をチャッチャ?と終わらせておかないと
月曜日を迎えることができないのです。

作業時間としては2時間ぐらいかな?
皮膚科に今から行って終わりが11時半として
そこから職場へ12時半。

2時間作業ということで終わりは14時半。

帰宅して15時半。

帰ってきたら【寝ます】
体が重くてだるくて
食欲もない。

久しぶりのこの感覚です。
明日は何もせずにしっかりと寝るんだ。
月曜日に復活するんだという思いで
体を休ませる予定です。

コーヒーを口にしても味が香りがわからない状態なのです。

我ながら体調、下の下です。

□ランニング
□ジャーナリング
は休もうと思う今日この頃なのです。

ただ、そん中でも
□note
□Duolingo
の2つは連続記録を更新中なのでなんとしてでもやり遂げるつもりです。

たとえ風邪が治っていないくても
熱が出ていたら出勤です。
□朝会指導
□理科授業
□体力テスト
□1年下校指導
任された責務があるので
そこに穴を開けるわけには行きません。

やりきるのです。

【教訓】
早く治す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?