見出し画像

Day374 ドドンと大人買い

2024/7/30 Tue
今日は断酒です。。。

夏休みも11日をすぎまして
1/4終了です。 (;´Д`A ハヤッ

残りを有意義に過ごすべく。
やっぱり大切にしたいのは

【家族】の時間

ですよね。
そこで、ボク やっちゃいました。

ふとテレビを観ていると

盆踊りの風景が・・・

あぁ〜
夏は盆踊りだなぁ〜

おっ、“やぐら“かぁ〜 雰囲気出るねぇ〜

“やぐら“といえばやっぱり太鼓だよね。

はっ!

太鼓 ときたら・・・

“太鼓の達人“やん

“太鼓の達人“って家族で楽しめるやん。

買おっ!

ってことで
大人買いです。

その時のボクは
ガッツリとアルコール入ってました。

大人っていいですよね。
誰の許可も取らずに
欲しいもの買えるから
(ゲームレベルですが・・・)

久しぶりにやってやりましたよ。

衝動買い!

太鼓の達人バチセットも追加したら
くーちゃん(5歳)もできるでしょ!ってことです。
しかもレベルでハンデ戦とかもいいじゃね?

って思いまして・・・

ほぼ勢いで購入しました。

大人の力だ!

子どもたちには内緒で温めてました。

そして、今夜解禁予定です。

「君たち、そこに座りなさい」

「コホン(咳払いを軽く1つ)」

「この夏。暑い夏を 家族で熱くするために
 パパは考えた」

「ババン!」

「太鼓の達人大会ぃ〜〜〜〜」

こんな流れで行く予定です。

さてさて、上手くいくでしょうか?

ちょくちょくこんな感じで
思ったら速攻で買っちゃうボク。

かつては・・・

・ピクミン
・桃鉄
・UNO
・カタン
・ウボンゴ

それらが衝動的購入物でした。

そこへ今回
新しい仲間が加わったのです。
“太鼓の達人“

ドンタフルフェスティバル

今までやったことないですが
「やっぱ最新でしょ!」
「やっぱバチいるでしょ!」
って感じで即ポチです。

昨日、ブツが届いて
妻に言われました

なにこれ!

って・・・

「えっ、、、えっ、それはえっとぉ〜〜〜」
って言葉詰まったボクでしたが

「家族がこの夏、みんなで楽しめる
 いい方法はないかなぁ〜って考えててさぁ〜
 そしたら、たまたま“太鼓の達人“が浮かんできたんよ
 あっ!これだってボクは思ったね。
 家族みんなで楽しめるよねぇ〜って
 だから買ったんだよ。
 これでみんなで遊ぼう!楽しいよ。
 そ〜そぉ〜○○ちゃん(妻名)も
 前にゲーセンでやってたやん。
 だからさぁ〜これって家族が楽しめる
 最高の方法じゃないかって思うんよね」

ボクはありとあらゆるポジティブな語彙を使いまくりまして
説明しておりました
(喉からっからでした)

最後に妻が、、、

「別にええわぁ。そんかわり負けたら罰ゲームで酒なしな」

・・・

【教訓】
ビバ団欒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?