見出し画像

#倉敷春宵あかり2022

こんにちは。
note初心者、カメラ初心者のkazuです。

イベント情報を見かけたのでちょっとだけスナップへ
岡山県倉敷市で開催されている『春宵あかり』
カメラを好きにならなければ、わざわざ出かけることもなかったでしょう。下手なりに撮影しましたので恥ずかしながらちょっとだけご紹介を。

倉敷市と言えば、観光名所として『美観地区』が有名どころでして。天領と呼ばれる城下町の街並みが保存地区に指定され、古き良き街並みを楽しむことが出来る場所です。

そんな美観地区で開催されている『春宵あかり』
ライトアップされており趣きのあるイベントになってます。写真家さん達も行かずには居れないイベントなので、衝動に駆られちょっとだけスナップ。

出典:倉敷観光WEB

美観地区を流れる川沿いに、ライトアップされた和傘が展示されてます

川沿いを歩きます。
たくさんではありませんが、コレを目当てに訪れている方もチラホラ。本格的な方は三脚セットでガチ撮影。手ブレしては撮れませんからね。基本中の基本。

ね?三脚無いとこんなことになりますよ?
ボケなのかブレなのか

和傘が綺麗でした。

さらにこんな影絵もありました。
ストーリー仕立てになってるようでしたが、時間の都合上、全て見ることが出来ませんでした。

次回は時間のある時に撮影したいと思いました。
午後からマジックアワーを経て、夜景まで続けれればいいのですが、時間取れるかな〜

手前の枝垂れ桜にピントを合わせて、奥側をボケさせたかったのですが、どうにもこうにも。
一眼レフだと簡単に出来るんですかね?
と自分の腕はさておき、機材のせいにしたがる。

自分の中で良いな!と思えたのは最後の2点くらいですかね。まだまだ修行が足らない。

開催期間は
3/12(土)〜3/21(月)なのでリベンジ行けたら行きたいと考えてます。

#kazu
#kazuphoto
#倉敷春宵上がり2022

ここからはコマーシャル

▼Instagramやってます▼
よかったらどうぞ

Instagram@sumahonoMC

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?