見出し画像

コロナ禍のおかげ

皆様おはようございます

世の中、コロナ禍により多くの人々が、犠牲になったり私自身も飲食店経営というものに携わりながらかなりの打撃を受けました

それこそ数千万~億単位での打撃を受ける中で、コロナ禍のおかげで出会った、写真にもある、アーモンドアイと言う馬がいます。

この馬、知ってる人は知っていますが知らない人にとっては何?って感じでしょう。

去年引退したアーモンドアイは競馬の最上級レースG1レースを9勝もした歴史的名馬なのです。

私自身、先程も申し上げた通り、コロナ禍の影響でかなり落ち込みましたが、このアーモンドアイのレースをたまたま見た事で、前向きになりました。

この様なコロナ禍の中でも、歴史に名前を残す事ができると勇気づけられたアーモンドアイにはとても感謝しております!

皆様も色んな形で苦しんだり、悩んだりした事はあると思います。

ですが、コツコツ積み重ねた結果がこのアーモンドアイのように歴史に残す結果まではいかないにしても、結果という大きな財産が築けるのではないでしょうか

こんなところで、今日も一日いい日になりますように

よろしければ是非サポートお願い致しますm(*_ _)mサポート頂きましたら、飲食業界に貢献できる費用、note活動の費用に当てさせていただきます