見出し画像

夢の話17ー「誰がサルやねん」ー

今回も不思議な夢を見たので、紹介していきます。

***この話は空想上の話で実際とは全く関係ありません***

私の職場の研修の一つで、動物ふれあい体験がある。
触れ合いの中で、命の大切さ、飼い主のいない動物たちを減らす活動を知る目的がある。

今回は犬やネコのようなペットでも人気の生き物ではなく、サル🐒だった。

#ねとらぼ #ランキング

今日、来ているおさるさんは3匹です。
(名前の紹介)
おさるさんと触れ合うときは絶対、背中を見せてはいけません。
背中を見せると、引っかいたり、飛び乗ったりする可能性があるので、
ご注意ください。
特に幼いおさるさんは今日、少しご機嫌が悪いので、
もし触ることが苦手な方、控えたいという方がいらっしゃれば
黄色のハンカチを目につけられるところに付けてください

まずは、飼育員さんからサルと接する上での注意点を聞いた。

私は動物を触ることが苦手。
何を考えているのか分からないところが多く、凶暴なところもあったり、
トイレの後始末など手間がかかったりする。

動物好きのみなさん、お許しください。

そのため、黄色のタオルを腰元につけた。

「それでは1組目の方、どうぞ。」

という合図とともにふれあい体験が始まった。

まず、動物好きのAさんのチームがサルと触れ合い始める。
Aさんは家でネコや鳥など多くの生き物を飼っている
と職場でも話をしていた。

Aさんの近くにあったエサを取ろうとしたところ、
たまたま背中を見せたため、
周りから「Aさん、危ない!!」
と声を掛けられていた。

Aさんはその声に気づいて、すぐさま振り返った。

Aさんのグループがふれあい体験が終わると、
次は私たちの番になった。

「次の方々、どうぞ~」
という声と同時に、恐る恐るサルを遠くから見ていた。

背中を見せずに同じグループの人たちが
触れ合う様子をただ見るだけ。

すると、飼育員さんが
突然、少し機嫌が悪い赤ちゃんザルが連れてきてくれた。
赤ちゃんザルは私の方をじーっと見つめていた。

何かを欲しがっている目

しかし、何となくエセを欲しがっている目ではなかった。

「一緒に遊ぼう」というようなキラキラした目🥺
サルの優しさを感じたようだ。

サルの手を握ると、機嫌が良くなったのか
表情が柔らかくなって大喜び。

その手を握られて、同じグループの人たちの方へ行くと、
「かわいい~😍💓」という声やなでている様子があった。

「この赤ちゃんおさるさん、一番かわいい~。」
と私の指を握っているサルが多くの人から声を掛けられていた。

「このおさるさんもかわいいですね~」
とボケなのか、私の頭もなでようとした。

「誰がサルやねん!!!!!」

という心の声があったが、
他の女性たちからも私も子ザルも同じように可愛がられた。

🥰職場の女性に囲まれた🥰

「誰がサルやねん!!!」

と声に出してツッコミを入れると、やっと周りの女性たちも気づいて、

「あっ!!カズピロコウさんでしたか…
 なんかおかしいと思いましたよ」と苦笑いして後ずさりした😅

担当の方から終了ですという声が聞こえた。

その後は次々とふれあい体験をしていった。
体験も終わり、最後のあいさつをもらった後に

動物を触った後は必ず手を洗うように言われた。

近くのトイレで手を洗い、仕事場へ戻ると
多くの人が可愛かった話で盛り上がっていた。
「サルとかもペットにするのもありかも」という人もいた。

変に切り替え上手なのか、
こういった雑談の中には入らず、黙々と仕事をし始めた。

(あれ?もしかして、これは夢??)
とふと考え事をしていると現実世界に戻ってきた夜中の3時。

#動物ふれあい体験 #サル #かわいい #赤ちゃん #ペット #動物は苦手な方
#夢の話 #取り囲まれた #ハーレム #不思議  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?