見出し画像

2021年も残り95日

こんにちは。
内田です。

今年も残り95日となりました。
なぜこれを残そうと思ったか。
社長がメルマガで書いてたからです笑
私は本当に社長のことを尊敬しています。
社長も社長として残り22回しか正月を迎えられないと書いてました。
そこで私もあと22回正月を迎える前に社長を越えないといけないと思うと本当に時間が無いです。

学べるだけ学ぼう。
喰らいつけるだけ食らいつこう。
脛をかじれるだけかじろう。
迷惑をかけるだけかけよう。
恩を返せるだけ返そう。

そう思いながら社長のメルマガを読んでました。
だからこそ今ある仕事を必ず成功させようと再認識できました。
社長のメルマガは私のスイッチの1つでもあるみたいです。

さて、年末が近くになるにつれて皆さんは何をしますか?

片付け、総まとめ、新年を迎える準備、環境を変える準備、美味しいものを食べる準備

いろいろあると思います。
私は1つだけ毎年やってることがあります。
12月31日にどんなに嫌なことがあろうが、大切な人が亡くなろうが、人生のどん底にいようが必ず、

「今年も俺はよく頑張った。」

完全に自分に酔っている人ですよね笑
でも、これがすごく大事だと思っています。
清濁どっちも含めて自分は頑張ったと思えるメンタルで居続ける強さを確認するためです。

人間ですから、落ち込む時もあります。
その時に自分の行動と気持ちをコントロールできたら本当にすごいとは思いませんか。
どんなにきつくても笑ってる人って怖くないですか。
そんな人に自分はなりたいので毎年必ずどんな状況でも自分はよく頑張ったと口に出して親や親戚に言ってます。
もちろんこいつは何言ってるんだって思われますよ笑
でも、母にはそのメンタルは恐ろしいと言われます。
どうしたらあなたを落ち込ませたり、悲しませることができるの?って聞かれる時もあります。
私は結構あるよと答えます。
でも、そこからの跳ね返りなら自信があるとも伝えます。

今年は私の名前の一字をくれた祖父が他界しました。
本当に名前の雄と言う字は世界で1番の宝物です。
親族はすごく悲しみました。
私も正直すごい悲しかったです。
でも、私は泣きませんでした。
祖父は私が笑うと必ず笑ってくれたからです。
だから私はいつか祖父に会いに行く時が来たら形見の時計と最高の笑顔で会いに行くって決めてます。
そこからは毎日夢に向かって毎日全力です。

きっと今年の年末もこれまでの話を思い出して同じセリフを言うと思います。
これが続くように今を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?