見出し画像

家族で映画!【カゾムビ005】 エイリアン2

小学生の子供と一緒に家族で100本以上の映画を観た僕が一緒に観た感想や子供と一緒に観るうえで気になった点などを書いていく記録です。
家族で映画を観るときの参考にしてもらえると嬉しいです。
※ネタバレもある場合がありますのでご注意ください。

#005 『エイリアン2』

2020年8月8日視聴 視聴時点 小学4年生

あらすじ

ノストロモ号事件唯一の生存者・二等航海士リプリーが眠るシャトルは、57年の後にようやく発見されてゲッタウェイ・ステーションに回収される。そして、エイリアンの存在と危険性を会社に訴えるリプリーを、驚愕の事実が襲う。アチェロンと名付けられたその惑星LV426は、数十家族が移り住み植民惑星となっていた。そんな中、アチェロンからの連絡が途絶え、リプリーの危惧は現実のものとなる。

レーティング

G:全年齢に適している (2006年基準)
※注意!Amazonプライムビデオ(レンタル?)の吹き替え版で観たのですが今確認したら吹替はGで字幕はR15+になってました。

おすすめ度

カゾムビ度:★
※小さい子供はやめといたほうが良いと思います。
バイオレンス度:超バイオレンスです。小学生にはちと刺激が強いと思う。
気まず度:セクシーっぽいシーンは無いけどビショップが半分になるとことか別の意味で気まずいような。

子供の反応

映画自体は面白かったらしいけど、やはり怖かったようで申し訳ないことをしたような。

コメント

#001のグレムリンを観てまだまだ余裕というような感じだったので 、それならばと観たエイリアン2、大人目線で観てもすげえ怖いわ。
1にしなかった理由としては2の方が個人的に好きなことと、映像的な派手さがあって1よりは観やすいかな~という気持ちがあったので。
ただ、怖い怖いとは書いたもののエイリアン2はやっぱめっちゃ面白かった。あやふやな記憶だけど自分が子供の頃テレビでやってて口に歯磨き粉を含んでビショップごっことかやったような記憶があるから昔はかなりゆるかったんだな~と思う次第です。
Amazon吹き替え版のレーティング表記はGだけど、子供と観るなら中学生以上がよいのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?