見出し画像

妄想まんだら

高校2年生の頃、友達とくだらないことや絵などをかいた手紙というか、メモのようなものを、授業中に渡しあって遊んでいました。

その日も、いつものように相手を笑わせる絵を描こうと、考えを巡らせていたところ、

あまりピンとくるものが無く、いいネタが思いつかず、なにか面白いことはないかと、じっと白紙の紙を見ていたその時、

なんだか、うっすらと浮き出てくるような感じで「線」が見えてきました。

その浮き出てきた線をなぞると、模様のような形で、それは紙一杯に書くことができました。


そんなこんなで、

とりあえず、今も、紙をじっと見ると見えてくるので、書いてみようかなぁと思います。

その線の絵に色を付けてみたら、曼陀羅のような感じがしたので、この絵のジャンルは曼陀羅なのか? ん~・・・妄想曼陀羅かな。

ということで、少しずつ作っていければなぁと思います。


こんな線が、いっぱい浮いてくる(たぶん妄想でみえてると思う)

画像1


サポートして頂けると、もっともっと、上質な妄想ができそうなきがします!!