見出し画像

我が家の置くだけ葉挿し🌿パート2

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、ベビーフィンガー🌸粒つぶが可愛い多肉💕

みなさんは、多肉植物🪴増やしてますか❓
春は多肉が成長する=増える季節ですからね笑😊

わたしは、大きくなりすぎた多肉はカットしてます♪

カット時に、多肉の葉🌿が撮れるのですが、それを葉挿しとして、鉢の土の上に置き、置くだけ葉挿し🌿にしています💝

バイネシー

写真のバイネシー、土の上の小さな子たちは、葉挿し新芽🌱です👍

繁殖力の強い多肉は、土の上に置くだけで、新芽🌱を出し根を張るので、葉挿しが楽ちんです⭐️

ズボラな私でもできる、土に置くだけ葉挿し🌿パート2🌼

YouTubeに動画アップしてます↓よかったら見てね

自立して、どんどん増えて華やかになる多肉たち。
成長が楽しみですよ💕

それではまた✋
お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです😊 
シェア大歓迎‼️
おうえんよろしくね

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?