見出し画像

【カフェ】築230年の古民家!?カフェけやき(川島町)

埼玉県比企地域には、オシャレなカフェもたくさん!!

今日は、川島町にあるレトロ古民家カフェ「カフェけやき」をご紹介します。

1、築230年の古民家を改装

川島町に、なんと築230年の古民家を改装して、おしゃれなレトロカフェに大変身したおうちがあります!

店内にはそのなごりがたくさん見受けられます。

見よ!このなっがい梁!!

画像1

2、むかしの農具や近くの石塔たち


のどかな風景が残る川島町。

私にとって歩くだけでもおもしろいのですが、ちょろっとカフェ近くも歩いてみました。


まず駐車場に昔の農具。

画像3

足踏水車というもので、上に乗ってぐるぐるして水を汲み上げるものです。

そしてすぐ近くに墓地があって、その入り口にお地蔵さんたち。

画像4

↑お、奥に卵塔墓がありますね。丸い形のしたお墓です。お坊さんのお墓です。

画像4

3、こだわりコーヒーとスイーツ!

もちろんドリンクもランチもスイーツも絶品!


こちらは御当主の関口さんご兄弟が定年後に始められたそうで・・。

なんと弟さんが自家焙煎した10種類のコーヒーがいただけるのです!!

この日は、スイーツのフレンチトーストをいただきました。

画像2

ふっわふわのとろとろ・・・。メープルシロップをじゅわーっと・・うま!!

え、あずきにバニラアイスもついてる!?ペロリでした。

詳しくはホームページをご覧くださいー!↓


カフェけやきホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?