風よ吹け実行委員会

人口減少率は年2%だけど魅力はたくさんある、長野県木曽地域の良さを発信するプロジェクト…

風よ吹け実行委員会

人口減少率は年2%だけど魅力はたくさんある、長野県木曽地域の良さを発信するプロジェクト。 知って欲しい特色は【木】×【日本酒】、そして二つの要素を繋ぐ「木曽のものがたり」。 日本酒を起点として、水、山の恵み、木工品へと文脈をたどる。 木曽の風が、世界に吹きますように。

最近の記事

狩猟から加工まで全て一人で行う。凄腕猟師のクマ肉×恵比寿の名店MAENのアレンジで心からの「美味しい」に出会えたお話。

熊肉、食べたことありますか。 私はありませんでした。 熊といえば、固くて獣っぽくて、食べても美味しくなさそうなイメージ。 熊のイメージ、がらりと変えるジビエ屋さんを見つけてしまいました。 私の実体験をおすそ分けします。 ■□この事業は、長野県元気づくり支援金を活用しております。□■ Instagramはこちら! Followお願い致します! 3か月前。 「風よ吹けプロジェクト」という、長野県木曽郡PRイベントの企画中。 PRイベントで使用する木曽の食材を探していました。

    • 【風よ吹け】木曽の風を吹かせるために考えたこと。

      最近、いい風吹いてますか。 台風の影響で、暴風に注意ですね… 風よ吹けプロジェクト発起人、町田です。 本日は、8/1に実施したイベントをどう形にしたのか、お話をさせて頂きます。 公式Instagramはこちらから! ■□木曽の四蔵飲み比べを絶賛販売中です。□■ 四蔵のセット販売はココだけ!販売期間は8月15日まで! KISO ORIGINAL - キソ オリジナル 長野県木曽町の食・文化・ライフスタイルグッズのオンラインショップ (kiso-original.com)

      • 【風よ吹け】~日本酒×木~地域イベント当日レポ

        風よ吹けプロジェクト発起人の、町田 です! この度は、「風よ吹けイベント」を無事に終えることができた為、ご報告致します。 イベント概要 【日時】2023年8月1日(火)一部11:30~13:30、二部15:00~17:00 【場所】銀座NAGANO 【参加者】20代~40代をメインとし、インフルエンサー/メディア/長野・食・酒・漆器いずれかの分野で関わりがある方々など 合計48名の参加者 【主催】木曽広域連合 【後援】木曽町、木祖村、塩尻市 【運営】後藤興業株式会社 この

        • 19歳で日本酒barを手掛けてから、長野県木曽郡の関係人口になるまで

          はじめまして。 OL、ときどき蔵人/まちだと申します。2000年生まれ23歳です。 普段は、東京タワーのふもとで企画とか経営コンサルの見習いをしております。冬は、長野県木曽町の中善酒造店という酒蔵で蔵人のお手伝いをしています。 この度は、木曽の魅力を発信し続けるPRプロジェクト「風よ吹け」を立ち上げました。 やることは二つです。 ① SNSでの地域の魅力発信 Instagramを中心に、直感的に「木曽って素敵だな」と思ってもらえるようなビジュアルと【木曽のものがたり

        狩猟から加工まで全て一人で行う。凄腕猟師のクマ肉×恵比寿の名店MAENのアレンジで心からの「美味しい」に出会えたお話。