見出し画像

フィンランドから風の仲間がやってきました

Tuuliへようこそ!

昨日はフィンランドから顧問のヒルトネン・久美子さんをお迎えして関東近郊のtuuli仲間が集まりました。オンラインでしか会ったことがない仲間は、初めてあったような気がしないのですが、リアルな息づかいと空気感に精神が高揚しました。同じ思いで集まってくる同じような価値観と雰囲気の仲間はかけがえのない宝物ですね。

体調が整わなくてどうしようか・・・と直前まで休んでいた私でしたが、着物に着替えるとまずピシッとした気分になり、そして大好きな人たちに会うと嬉しくて、体調不良はどこかに行ってしまいました!地震が来ない、お天気回復のせいもあるかもですけれど。

遅咲きの桜を愛でながら、入学式のキャンパスや研究室をご案内してたら、久美子さんはクスッと笑われて「おかしい〜」と。日本の古風な風景と風習が面白かったのでしょうね〜何がそんなにおかしかったのかはまた今度聞いてみます。色々な国でいろいろな違いがあって、初めて見る人は驚きの声をあげることがそこにいる人には当たり前の日常となっています。時々外から眺めてみると面白い発見がありますね。世界に広がっていくtuuliのオープンキャンパスは4月10日日曜日の朝10時からです。覗いてみてくださいね〜

無料オンライン開催!Tuuli(トゥーリ)第2回オープンキャンパス!https://tuuli-22041010.peatix.com/

写真は、右から、久美ちゃん・私(呼びかけ人まなみん)・たんたん(顧問の井上孝代先生)・ひーちゃん(英語・絵本プロジェクトなどの担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?