見出し画像

人間嫌い・人見知りですけど

Tuuli呼びかけ人の真奈美ですが、実は人間を含めた生き物が全部苦手なのです。土もさわれないしオーガニックも苦手、虫や小動物は怖くて逃げまくる、みたいな。理由はわかりませんが、生まれつき人間も含めて生き物全般が苦手な人種もいるということをご理解ください。別にいじめられてトラウマがあるからということではなく、初めからそうだった、成長するに従ってなんとか折り合いをつけてきて生き延びてきた、そういうところです。

そういうわたしですから人にあったり人が集まるところは苦手で、誰もいない静かなところ、生命の息吹のない凍りついた北の果て、雪と氷のキラキラした澄み切ったラップランドに行くと蘇る感じがします。あまり嬉しくて、マイナス20度の真っ暗な森を1人でお散歩しながらお洋服全部脱ぎ捨てて踊ったくらいです。雪女?かもしれません。

そのくらい人が苦手な私ですが、tuuliをやるには人と会わないといけない感じになってきました。素晴らしい実践をされている方のお話を伺いたいし、子供たちが何をしたいのか一緒に遊んでいきたいし。となると、いきなり人と会える私になってきました。今までは、できるだけお誘いをお断りして引きこもり風な人生を送ってきた私が、いきなりアポとりまくり、体調が整った瞬間にすぐに新幹線に乗っている、みたいな。我ながら驚いています。

本や雑誌を読むのも、新聞テレビも見ないし、この世的なことにほとんど関心がない人でしたが、人に会うと、その方の本が読んでみたくなりました。関心が少しづつ外に向かうようになってきました。そうしてみたら、愛おしく繊細な美しい魂が至る所に溢れていることに気がつきました。ああよかった!地球が壊れそうに変になっているけど、ああ、大丈夫だ!と思いました。そんな気持ちになったのは、そのきっかけになったのは、コックスりつこさんとの出会いでした。今度はリアルでお会いします!本質を生きる清々しく爽やかだけど暖かな眼差しは心地よく楽しいです。

Tuuliのオープンキャンパス第二回は4月10日。その時にまたオンラインでお会いしましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?