見出し画像

丁寧な暮らしについて本気出して考えてみた

分かる人には分かる某アーティストのタイトルから拝借。

少し前からよく目にする「丁寧な暮らし」
丁寧な暮らしって何だよ(笑)

お金があって、良い部屋に住んで、毎日掃除でピカピカ、物は少なく、料理もおしゃれ、休日はオシャレしてショッピング…

YouTube見てれば皆その「良い暮らし」してるなぁって思う。
私とは次元が違うなって。

一方で、私流丁寧な暮らしは

  • とにかく寝る時間を確保

  • 隙あらば休む

  • 気が向いたらダイエット

  • ストレス溜まったら発散する(カラオケとか甘いものとか)

  • たまに掃除

  • ご飯は美味しければ見た目とか関係ない

  • 疲れたら休む

  • 部屋は少し散らかっている

  • 休日は平日のために寝る

基本体調優先である。
でも体を労るのが私なりの暮らしである。

休むこと、大事!

誰が最初に言い出したかは分からないけど、心地よい暮らしって人それぞれだよね。
これをしていなきゃだめだ。っていう決まりもないと思う。

だから毎日掃除や洗濯しなくても、写真映えする料理を食べに行かなくてもいい。
たまに掃除して、休日に溜まった洗濯を一気にやるでも良し。


それでヨシ!


サポートしていただけましたら嬉しいです!ダイエット費用に活用いたします✨