見出し画像

だから、おもしろい。

何が大切で、
何が大切じゃないの?
人間のは脳では判断できない
のかもしれない。

何もかもが大切なのに、
何もかもが、取るに足らなく
感じてしまう…。

大切なもの、って何だろう?

今、ここに私が生きている。
それだけで充分な気もする…。

だけど、美味しいものを食べたい
と思う、欲求が湧いてくる。
素敵な場所で過ごしたいと思う。
心地良い服をまといたいと思う…。

一人で、リラックスしたいし、
あたたかい人との交流も望んでいる。

ぜんぶ手放したいのに、 
次々と願望がやってくる。
海の波のように。

私は、それと戦うのだろうか?
いや、それと戯れる瞬間を味わう。

生きること、まだまだ未知だらけ。
だから、おもしろいんだって、  
軽やかに言いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?